レーシングチーム シュースイ・みどり福祉会

【自転車競技・トライアスロン】 レーシングチーム シュースイ・みどり福祉会のサイトです。
【クロモリロードレース】
 かなり前の話となりましたが今シーズン初レースは5月13日に群馬CSC行われたクロモリロードレース。新素材フレームが似合わない私にとっては必修科目的なレース(汗)。  
 4時間エンデューロ ソロに出ました。パンクもあったりもしましたが無事完走。結果、総合10位とのこと。これは上出来な結果。反省点も諸々。次レースも頑張ります!
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 12:58 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【バイク練習・第18〜19ステージ】
 連休後半、佐渡強化合宿と考えておりましたが生憎の天候、何とか5日はバイクに乗ることが出来た。8時10分両津着。30分着のフェリー待ち。曇り、西からの風やや強し。路面湿潤。定刻通りフェリー着。新潟トライアスロンレーシングクラブ(NTRC)の方々6名と合流。9時出発、一路赤泊へ。先頭後退しつつ進む。赤泊にて更にNTRCの方2名が合流。陽が出て気温も上がり暑くなってきた。そして佐和田で昼食。長手岬〜相川。そして高千で休憩。そしてZ坂へ。この辺りからポツポツと雨が。Z坂を登りきると本格的な雨。下りで少々後輪が流れたので安全策で速度を落として下る。二ツ亀で強い雨。一旦バイクを降りて前後輪の空気圧を落とす。一休みとも考えたが身体を冷えさせないように先に進むことに。しかし弾崎で大粒の雨と雷。流石に危険を感じ、近くの宿泊施設の軒先で暫し休む。小降りになったのを見計らい再スタート。しかし雨は降り続く。なんとか両津フェリー乗り場。フェリー乗り場手前5劼里箸海蹐ら路面は乾いており雨が降っていなかったようだ。17時40分着。NTRCの皆さん大変お世話になりました。  
 そして今朝の練習。晴。風無(大沢峠気温計 行き7度、帰り8度)。午前4時40分出発。金津峠〜菅沢峠。お奉行、アンカーで登場。金津峠、五泉平地はお奉行の引きに喘ぐ。明日も石油の里(石油の世界館)午前5時10分発で金津峠〜五泉市〜菅沢峠予定。
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 12:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【バイク練習・第11ステージ】
 私にとってランシーズンは先日の日曜日の加茂市での雪椿マラソンでとりあえず終了。そして本格的にバイクシーズンに突入。
 
 
 でも今月もコツコツとバイク練習。さて今朝の練習。雲多なれど晴のもと
金津峠〜菅沢峠と練習奉行と練習。
 この練習は毎週月〜金、新潟市秋葉区 石油の里「石油の世界館」前集合 朝5時10分出発 金津峠〜菅沢峠 湯田上温泉には午前5時40分頃ゴールと距離は短いですが集中した練習が出来ますのでご都合付けばこれをご覧になっている方々、是非どうぞ!

 ※
たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!
 
  
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 08:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【バイク練習・第5ステージ】
 月曜日の朝、そして今朝も短時間ですがバイク練習。今朝の練習奉行は決戦バイクで登場!更にお奉行は気合いが入り、引きの速度は今までより1〜2/hほど速く、菅沢峠の入口で既に悶絶状態の私。それにしてもお奉行、順調な仕上がりです。お奉行は大沢峠経由で帰還。私も6時前に無事帰宅。これで気合入ったので今日も頑張りますよ!

 ※
たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 13:09 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【バイク練習・第3ステージ】
 今朝も練習奉行と。金津峠、五泉側平地、大沢峠。今朝は一段と脚が回っていない私。坂になるとお奉行に全く付いて行けず。平地だけ根性で何とか付いて行く。画像は菅沢峠視察に向かうお奉行。​走行距離32辧
 
 
 ※ たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 08:59 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【バイク練習・第2ステージ】
 3月31日 朝練習は練習奉行に同行。前日と同じく金津峠、​五泉側平地、大沢峠。しっかり追込み、​短時間ではありますが疲労困憊。走行距離32辧
 

 ※
たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!
 
 
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
【バイク練習・第1ステージ】  
 バイク練習も再開。昨年の11月末にバイクに乗ってから4カ月​、ローラーさえ全く乗らず。
 今朝は練習奉行と。5時20分、石油の里出発。金津峠を何とか越えて五泉側の平地へ。お奉行が手加減してくれて、何とか張り付く。そして大沢峠では全く付いていけず。
 オフでもバイクを乗っていたお奉行。しっかり身体出来ています​!また宜しくお願いします。画像は大沢峠で去っていくお奉行の後姿。
  

  たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 08:47 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ジャンボ鶴田選手
 
 
 昨日の新聞二面によると野田首相がプロレスのジャンボ鶴田選手についてテレビ番組で語られたとのこと。
 ジャンボ鶴田選手の名前が出ると私も黙っていられません!野田首相が言われているようにその技の凄さは桁外れ。​首相が言われた技とは華麗さピカイチのルーテーズ式バックドロップのことでしょう。落差もさることながら捻りを加えた形は相手が受け身も取りにくく、その攻撃力は半端ではないです。今回、首相はそのレスリングスタイルについて語られていたようですが鶴田選手のファンは常に紳士的に立ち振る舞うその姿にひかれたと思いますね。それとリングを離れれば勉学に勤しむ姿。文武両道。この姿勢は私も見習っていきたいものです。
 さて話変わって、私の身体トレ、ラン9辧

 ※
たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 08:25 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
春間近
 昨日は脳トレ最終ステージの某試験を新潟市内で受験。昨年9月下旬からの脳トレステージがこれで一通り終わり春を感じる次第。高校・大学受験時代を思い出しつつ、勉強できることに感謝。今シーズンは検定試験6つ(ビジネスキャリア検定・営業など)。受講のみで資格が取得できるもの2つ(消費者生活サポーターなど)、以上8つ。今のところ「不合格通知」は来ていないのでまずは安心といったところ。身体トレをやりたくてムズムズしておりましたのでこれから頑張りますよ。
 さて、昨日は試験後、ラン4.5辧そしてバタバタしつつ出張。先ほど無事、事務所に帰還。画像はその帰りの菅沢峠五泉側入口。この状態ではまだですね、練習奉行(汗)。 
 

 たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 11:52 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
心肺蘇生講座
 先日の日曜日(29日)はチームの社会貢献の一環として落車等の万が一の事故に備えた、心肺蘇生講座を田上町公民館にて開催。心肺蘇生の実技の他、応急措置なども交え、参加者の方々には大変参考にして頂けたのではないかと思います。
 そして夕方からはクラブ39×27さんの新年会へ出席させて頂きました。
   
 たがみ行政手続事務所はレーシングチーム シュースイを応援します!


 
| tagami-gtj | > 自転車日誌 | 08:31 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
+ CATEGORIES
+ LINKS
+ LATEST ENTRIES
+ RECENT COMMENTS
+ ARCHIVES
+ MOBILE
qrcode
+ RECOMMEND